Doorkeeper

【エラー解析からカスタマーサポート対応まで】 DXでアプリの品質を改善!長くユーザーに愛されるアプリの育て方 〜月間10億のエラーデータ解析から培ったDXノウハウ〜

2021-05-11(火)16:00 - 16:45
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
参加費無料
申込締切 5月10日 9:00
あと19人参加できます。

1人の参加者

すべて見る

詳細

【オンラインセミナーについて】
新型コロナウイルス感染症の現状を鑑み、お客様およびスタッフの健康・安全面を考慮し、オンラインセミナー形式での実施となります。
セミナー前日の5/10、ご登録頂いた方に、ご登録時のメールアドレスにオンラインセミナーのご案内を差し上げます。

昨今モバイルアプリ業界はコロナウイルスの影響もあり、DL数、消費支出等増加している傾向にあります。
しかしその中で、長期にわたり運営できているアプリ以外はアプリストアランキングの入れ替わりが激しく、
思うようにユーザーが定着せずにアプリが半年程度で終了してしまう、といった状況も珍しくはありません。

本セミナーでは競争が激しいモバイルアプリ業界で、アプリの長期運営を見据えた「品質管理のDX」に焦点をあて、高品質なアプリを保ち続ける方法を探ります。
開発中のエラーの解析からリリース後のカスタマーサポート対応まで
なかなか効率化が難しい品質管理をDXで解決し、ユーザーに長く使ってもらえるアプリを作っていく方法を解説します。

◎効率的な品質管理がアプリの長期運用に必要な理由
◎DXで解決すべき品質管理の効率化の壁
◎アプリ開発からリリース後まで、先を見据えた具体的な品質管理のDXの手法
をご紹介致しますので、本セミナーで紹介されるノウハウを実践いただくことで、
ユーザー離脱の原因となるアプリの品質改善を実現し、長期に渡りユーザーに愛されるアプリを目指すことができます。

■こんな方におすすめ
* スマートフォンアプリのプロデューサー/ディレクターの方
* スマートフォンアプリを長期に運営するための最新ノウハウを知りたい方
* スマートフォンアプリの品質管理に携わっている/課題感がおありの方
* カスタマーサポートのマネージメントや連携を担当される方
* アプリ開発を開発会社に委託している担当者の方
* アプリ関連の最新トピックに触れたいアプリ関連事業に携わっている方

■開催概要
日程:2021年5月11日(火)
時間:16:00~16:45(15:50からアクセス可能)
会場:オンライン(zoomによる開催予定、URLはセミナー前日までにメールでご案内予定)
参加:無料

■スケジュール(予定)
15:50:開場
16:00〜:セミナー開始
16:40ごろ〜:質疑応答、終了予定

■注意事項など
・当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・取得した個人情報については、主催・共催会社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催・共催各社の個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。

■個人情報保護方針について
今回ご提供いただく個人情報は、FROSK株式会社が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。お申し込みいただいた方は個人情報の内容に同意したとみなします。
FROSK株式会社 プライバシーポリシー https://smrtbeat.com/privacy/

■お問合せ
FROSK株式会社セミナー運営事務局 
Email: cs@frosk.co.jp

コミュニティについて

FROSK株式会社

FROSK株式会社

スマートデバイスアプリ開発者向け開発支援ツールの企画、開発、運営を行っています。人々の「欲しい」を形に。皆様の開発を加速する便利なサービスをご提供していきます。 ■SmartBeat公式HP http://smrtbeat.com/ ■FROSK株式会社コーポレートサイト http://frosk.co.jp/ ※メディア掲載例 https://seleck.cc/article/20...

メンバーになる